世界一のバリスタが認めた!ファミマの新しい「ブレンドコーヒー」

「もっと美味しく」を求めて

株式会社ファミリーマートは、「FAMIMA CAFE」の主力商品「ブレンドコーヒー」を10月19日(火)からリニューアルします。ファミリーマート創立40周年を迎えて行っている「40のいいこと!?」のうちの1つ「もっと美味しく」の一環として開発されました。

2020年からタッグを組んでいる粕谷哲氏と今回も共同開発した新しいブレンドコーヒーは、ファミリーマート史上初めて高級ケニア豆を配合しています。深煎り豆の配合を増やし、甘味焙煎を採用することで重厚なコクと甘い香りを引き立たせました。

更に特別な抽出レシピによってハンドドリップのような自然な抽出を実現し、「コーヒーの美味しいところ」だけを味わえるようにしました。

粕谷哲氏は、リニューアルしたブレンドコーヒーについて「どこまで美味しくなるのか期待しながら追及してきた。現時点ではこれがコンビニコーヒーの最高峰だと思う。」とコメントしています。

クーポンが当たるキャンペーンも

10月19日(火)より、ファミリーマート公式Twitterアカウントをフォローし、該当ツイートをリツイートすると抽選でブレンドコーヒーSサイズに使えるクーポンが当たるキャンペーンが実施されます。この機会に、新しくなったファミリーマートのブレンドコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ファミリーマートのリニューアルした「ブレンドコーヒー」は、10月19日(火)より全国のファミリーマートで発売開始です。価格はSサイズ100円、Mサイズ150円、Lサイズ180円です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ファミリーマート プレスリリース
https://www.family.co.jp/