NESPRESSOから秋の数量限定商品が登場

イスピラツィオーネ・イタリアーナシリーズから登場

NESPRESSOから秋の数量限定商品が登場

2021年9月15日、ネスレネスプレッソ株式会社は、「NESPRESSO」から数量限定コーヒーを2種類発売します。

今回発売されるのは、カプセルコーヒーの「イスピラツィオーネ・イタリアーナ」シリーズの限定商品。

同シリーズは、イタリア各地でそれぞれ愛されているコーヒーの味わいや焙煎方法から感銘を受けて誕生しました。

対照的な2種類のコーヒー

古き良きイタリアへタイムスリップしたかのような感覚を楽しむことができるのは「イスピラツィオーネ・ノヴェチェント」。

1940年代のコーヒー豆を入手し、薪でじっくりと焙煎したエスプレッソの味わいにインスパイアされたコーヒーです。

西アフリカ産ロブスタ種とブラジル産アラビカ種をブレンドすることで、スパイスやナッツのような香ばしさとパワフルなクレマを楽しむことができます。

古き良きイタリアのテイストを味わうことができる、イスピラツィオーネ・ノヴェチェントとは対照的に、モダンテイストを満喫できる「イスピラツィオーネ・ミレニオ」。

華やかで明るいフルーティーな香りと、どっしりとした力強さを兼ね備えた現代的な味わいを楽しむことができるコーヒーです。

コロンビア産とブラジル産のアラビカ種をさっくりと浅煎りにし、さらにインド亜大陸のコーヒー豆も加えました。

スパーシーな香りの中にほのかにフルーツのような香りも加わり、繊細な酸味を感じられる、モダンでバランスの取れたコーヒーに仕上がっています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ネスレネスプレッソ株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp