いつでも美味しいコーヒーを!ありそうでなかったマグカップが登場

インスタントコーヒーをもっと手軽に楽しもう!

いつでも美味しいコーヒーを!ありそうでなかったマグカップが登場

株式会社ドウシシャは、2021年9月上旬から、『インスタントコーヒーを美味しい黄金比でつくるマグカップ』をドウシシャマルシェオンラインストアや全国の量販店などで販売します。

一般的にインスタントコーヒーは、コーヒー粉末4gに対して、お湯または水の量は280mlが適切と言われており、同商品では、その分量を、ティースプーンなしで手軽にはかることが可能。内側のくぼみにインスタントコーヒーを入れ、280mlのラインまでお湯または水を注ぐだけで、いつでも、美味しいコーヒーが楽しめます。

真空二重構造で飲みごろの温度をキープ

『インスタントコーヒーを美味しい黄金比でつくるマグカップ』は真空二重構造を採用。本体内側と外側の間に真空層を確保することで外気への熱伝導を抑え、「温かいものは温かいまま」「冷たいものは冷たいまま」キープすることができます。

ハンドル、蓋を含むサイズ(約)は、幅120mm×高さ113mm、口径は75mm。ホコリよけにもなる蓋が付いているのもうれしいですね!

カラーはアイボリーとブラックを用意。ドウシシャマルシェオンラインストアでの販売価格は各1,628円(税込み)となっています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ドウシシャ ニュースリリース
https://www.doshisha.co.jp/

Do-cooking.com
https://www.do-cooking.com/nomigoro_instant/index.html

ドウシシャマルシェオンラインストア
https://www.doshisha-marche.jp/SHOP/4550454310560.html