絶対食べたい!パティスリーSATSUKIの新エクストラスーパーグレープショートケーキ。深煎りコーヒーとご一緒に

数量限定スイーツ

絶対食べたい!パティスリーSATSUKIの新エクストラスーパーグレープショートケーキ

2021年8月18日、株式会社ニュー・オータニは、東京、幕張、大阪のホテルニューオータニ直営3ホテルの「パティスリーSATSUKI」において、「新エクストラスーパーグレープショートケーキ」を9月1日から販売することを発表しました。

このスイーツは数量限定販売で、東京と幕張は1日20個、大阪では1日3個販売される予定です。

まるで宝石のようなケーキ

新エクストラスーパーグレープショートケーキをひと言で表すと、まるで宝石のようなケーキ。

鮮やかな黄緑色と艶めく紫黒色のコンビネーションがなんとも美しい、極上ショートケーキです。

糖度が18度もあるシャインマスカットは上品な甘さで、ピオーネは濃厚な甘さと酸味が絶妙。旬を迎えた2種類のブドウを堪能することができる、秋限定のご褒美スイーツに仕上がっています。

フルーツ以外にもこだわり

2種類のブドウを引き立てるスポンジ生地にもこだわりがあります。

アワやイナキビ、アマランサスなどの雑穀をミックスした「ホワイトシリアル」と玄米を食べている鶏の「玄米卵」を使って、ブドウのうま味に負けないふんわりと柔らかいスポンジを焼きました。

クリームは「アーモンドミルククリーム」と九州大牟田産の「低脂肪クリーム」を合わせ、すっきりとした滑らかなクリームを使っています。

クリームをたっぷり使ったケーキには深煎りのコーヒーが合うと言われています。コーヒーとケーキで素敵な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ニュー・オータニ プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp