うずらの卵専門店が作る、土日祝日限定の「カヌレ」はいかがですか?コーヒーにもぴったり

うずらの卵を使って

うずらの卵専門店が作る、土日祝日限定の「カヌレ」はいかがですか?コーヒーにもぴったり

有限会社高崎クエイルは、直営店舗「う玉屋」にて、うずらの卵で作った「カヌレ」を土日祝日のみ、1日20個限定で発売します。

近頃話題になっているスイーツ「カヌレ」を、うずらの卵と群馬県産牛乳やラム酒などを使って焼き上げました。うずらの卵という意外性のある材料ですが、カヌレの特徴である表面のカリカリと中のしっとりはそのままに仕上がっています。

栄養素豊富なうずらの卵

うずらの卵は、ビタミンやミネラル、良質なタンパク質などが多く含まれています。ビタミンB12は鶏卵の約5~6倍、鉄分はほうれん草の約1.5倍、リンは牛乳の約2倍と言われています。

高崎クエイルはこの栄養価の高いうずらの卵の美味しさ、素晴らしさをもっと広めたいという思いから「う玉屋」を2020年2月にオープンしました。う玉屋では、カヌレ以外にも常設商品としてうずらの卵を使用したカステラ、プリン、ジェラートなどコーヒーに合うさまざまなスイーツを発売しています。

うずらの卵の「カヌレ」は、土日祝日のみ、1日20個限定の発売となっており、価格は300円です。「う玉屋」の所在地は、群馬県高崎市新保町1714-6です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

う玉屋
http://utamaya.com/

有限会社高崎クエイル プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000083797.html