スシローで「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」を期間限定販売

京都宇治の老舗茶舗「森半」とコラボ

スシローで「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」を期間限定販売

2021年7月21日、株式会社FOOD & LIFE COMPANIESは自社が展開するブランド「スシロー」において、「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」の期間限定販売を開始しました。

「そそる、べつ腹。おどれ、ココロ。」をコンセプトに掲げるスシローカフェ部は、お寿司を食べた後においしく楽しめるスイーツを生み出しています。

今回登場するかき氷は、京都宇治の老舗茶舗「森半」とコラボレーションしたものです。

さっぱりだけど濃厚

かき氷ならではのさっぱりとした味わいを残しつつ、抹茶の濃厚さを楽しむことができるこのスイーツ。

特に注目したいのが、トッピングの抹茶アイスです。茶師が厳選した茶葉を使い、抹茶の風味がより強く感じられるように作っています。

そこに、店内でゆでたわらびもちやこだわりのあんこ、白玉を添えて見た目も豪華なかき氷に仕上げました。

かき氷に欠かすことができないシロップには、贅沢な一番茶を使い、抹茶のうま味や甘みを堪能することができます。この抹茶シロップを店内で作ることで、色や香りを最高の状態で楽しめるようになっています。

スシローでは、コーヒーも楽しむことができます。抹茶とコーヒーは苦みがあるものどうし、相性が良いことが知られています。

かき氷で冷えた口の中をコーヒーで温めながら楽しんでみてはいかがでしょうか。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社FOOD & LIFE COMPANIES プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp

SNSでシェアする