驚きの組み合わせ!「納豆とカフェオレの のびーるアイス」

奇跡の出会いを実現

株式会社ドリームズは、運営しているカフェオレ専門店「Cafe au lait Tokyo」にて、「納豆とカフェオレの のびーるアイス」を7月10日(土)より販売することを発表しました。

納豆とカフェオレは合うのではないか、という開発者の思い付き、構想から1年5か月かけて商品化となった、奇跡の出会いとも呼べるアイスです。

カフェオレアイスに醤油と混ぜた納豆を

「納豆とカフェオレの のびーるアイス」は、カフェオレアイスに醤油と一緒に混ぜた納豆が入っているものです。混ぜてねばねばした納豆とアイスを混ぜることで、トルコアイスのようなのびるアイスになるといいます。

コーヒー豆と大豆の相性が良く、納豆感はありながらも納豆独特の臭みは抑えられているという実に不思議なアイスとなっています。納豆好きはもちろん、納豆はあまり得意ではない人も楽しめるといいます。

コーヒーの香りを感じながら納豆を口に入れるという、「Cafe au lait Tokyo」でしかできない新しい体験を味わってみてはいかがでしょうか。

「納豆とカフェオレの のびーるアイス」は、納豆の日に合わせた7月10日(土)から7月25日(日)までの期間限定販売です。価格は420円となっています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Cafe au lait Tokyo
http://cafeaulait.tokyo/

株式会社ドリームズ プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000308.000026206.html