日本茶をドリップする新しいスタイル

ドリップでいつでも・だれでも美味しいが叶う、紙の匂いを移さないステンレス製フィルター

株式会社ハリオ商事は日本茶の風味や香りを損なわずに抽出できるステンレスフィルター「エコフィルターダンク」を発売。繰り返し使えるサスティナブルなフィルターでHARIO製【浸漬式ドリッパースイッチ】用のフィルターとしてお使いいただくと、茶葉をお湯に浸してお好みの濃さにコントロールしながら抽出できます。

抽出過程での茶葉の変化・香り・水色が楽しめるため、茶葉にこだわる専門店やカフェ・お客様の目の前で提供する飲食店では、より真価を発揮するフィルターです。

繊細な香りと風味を楽しむ日本茶

日本茶の種類は代表的なもので7種類あります。(煎茶、玉露、かぶせ茶、蒸し製玉緑茶、碾茶、番茶、再加工茶) その多くは、温度や淹れ方の違いで茶葉本来の風味が損なわれてしまうことがあるほど味や香りが非常に繊細なものです。茶葉本来の旨味や渋みにはそれぞれ特徴があり、それらを引き出すためには淹れ方に細かな工夫が必要です。

そのような茶葉ごとに異なる個性を最適な状態にコントロールできるのがエコフィルターダンクの特徴です。
日本茶をメインに扱う店舗では日本茶の個性を生かした味わいに、料亭ではペアリングを考えた味わいなどシーンによってお茶の香りや味わいをデザインしていただけます。

まずはお試しいただき、日本茶特有の甘みや苦味の繊細なバランスの変化をお楽しみいただきたいと思います。

普段コーヒーをドリップしている方は、日本茶のドリップを体験してみてはいかがでしょうか。

エコフィルターダンクの3つの特徴

  1. 茶葉によって抽出方法を変えられる
  2. 洗いやすく繰り返し使える
  3. 日本茶をドリップするという視覚的演出効果

詳細はHARIOネットショップをご覧ください。
https://shop.hario.co.jp/tef-02-hsv/index.html

■エコフィルターダンク商品概要

  • 製品名:エコフィルターダンク TEF-02-HSV
  • 価格:2,500円
  • サイズ:幅135mm・口径118mm・高さ86mm(HARIO製【浸漬式ドリッパースイッチ】または【浸漬式ドリッパースイッチサーバーセット】専用フィルターです)
  • 販売店:HARIO NETSHOP(https://shop.hariocorp.co.jp/