夏にぴったり!爽やかな「チーズくず餅プリン」が夏季限定で登場

隠し味に使うのはなんと「味噌」

株式会社船橋屋は、姉妹ブランドの「船橋屋こよみ」にて、「チーズくず餅プリン(甘夏)」を7月2日(金)より期間限定で販売することを発表しました。

「チーズくず餅プリン」には船橋屋の看板商品「くず餅」と同じく発酵させた小麦でんぷんを使用しています。くず餅プリンの生地にクリームチーズを入れ、濃厚な味わいながらも後味はさっぱりと仕上げています。

また、隠し味に味噌を使用することで、更なるコクを引き出しました。上の層には爽やかな甘夏のゼリーを乗せ、果実感のある食感とジューシーな味わいが楽しめます。

くず餅、チーズ、味噌、発酵食品を3種も使用した贅沢な、船橋屋だけが作れる夏にぴったりの「発酵プリン」です。

和と洋が融合したスイーツが楽しめる

「船橋屋こよみ」は船橋屋創業200年を記念して立ち上げられた姉妹ブランドで、「くず餅プリン」をはじめ、和と洋が融合したオリジナルスイーツを展開しています。根本的な食の喜びが楽しさや健康、美につながれば、という願いと共に登場した店舗です。

東京都渋谷区にある広尾本店にはカフェスペースも併設されており、コーヒーなどのドリンクとともにくず餅を使用したスイーツが楽しめます。

「チーズくず餅プリン(甘夏)」は夏季限定商品となっており、販売期間は7月2日(金)~8月15日(日)です。価格は470円です。船橋屋こよみ各店(広尾本店・ペリエ千葉エキナカ店・エキュート東京店・エキュートエディション渋谷店)で購入できます。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

船橋屋こよみ
http://www.funabashiya.co.jp/koyomi/

株式会社船橋屋プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000159.000030085.html