「冷やしてもおいしい菓子パン」とコーヒーのマリアージュはいかが?

暑い夏は冷やして楽しむ

2021年6月22日、株式会社ファミリーマートは「濃い味クリームチーズケーキ」と「シューロール(コーヒー&ホイップ)」を発売しました。

また、6月29日には「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」を発売します。

今回登場するのは、冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいパンです。

すでに発売しているパンの中でも、冷やしてもおいしく食べられる商品をセレクトし、今回発売の新商品と共に「冷やしてもおいしい」というワンポイントマークをつけて販売する見通しです。

スイーツのような菓子パン

「濃い味クリームチーズケーキ」は夏季でも食べやすい、さっぱりとしたチーズケーキです。

程よい苦みのコーヒーゼリーとホイップクリームを挟んだ「シューロール(コーヒー&ホイップ)」は、しっとりとしたシューロール生地の口当たりも魅力的。

名前の通り、まるでプリンを食べているかのような「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」は、コクのあるカスタードクリームと、大人味のカラメルソースをふわふわのパンケーキ生地で挟みました。

パンとコーヒーを合わせる時、最も大切なことは、たっぷりのコーヒーを用意することだと言われています。

パンを食べると口の中の水分失われやすいため、水分を多めに用意しておきたいところです。

また、甘いパンに合わせるには、甘味や濃厚さに負けない中煎りや深煎りのコーヒーが適していると言えるでしょう。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ファミリーマート プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp