コーヒー豆×焙煎士を選べる「CROWD ROASTER」に新たな焙煎士が参画

「CROWD ROASTER」ってご存知でしたか?

コーヒー豆×焙煎士を選べる「CROWD ROASTER」に新たな焙煎士が参画

「CROWD ROASTER」とは「ソルフレア株式会社」の提供するスマートフォン向けのアプリです。アプリ上から、世界中の厳選生豆の中から自分の好みの豆を選び、一流の技術を持つ焙煎士を自ら指名して、自分だけのオリジナルコーヒーを購入することができるサービスです。

今回、このサービスに奈良県の有名カフェ「KOTO COFFEE ROASTERS」から阪田正邦氏が新たに参画する事が決定となりました。

コーヒーの選択肢はついにここまで来た!夢のアプリ

阪田氏は「ジャパン コーヒー ロースティング チャンピオンシップ(JCRC)2019」で優勝した経歴を持ち、焙煎日本一の称号を得た人物とあって期待が高まります。

このアプリではコーヒー商社が取り扱っているスペシャルティコーヒーだけでなく、一般には流通していない貴重なコーヒー生豆も多数取り扱っています。

「美味しいコーヒーは生豆と焙煎で8割がた決まる」とも言われる中で、生豆、焙煎のどちらも選べる事はコーヒーファンにとっては夢のような話。色々な組み合わせを試す事によって、より自分の嗜好にあったコーヒーを発見してく魅力もあります。

現在このアプリでは6名もの一流焙煎士が参画中。それぞれの焙煎士が語るコーヒーの魅力についてのインタビューも見応えたっぷりで、知識が深まるので、是非サイトをチェックしてみては。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

CROWD ROASTER
https://crowdroaster.com

SNSでシェアする