コーヒー好きのあなた、コーヒー豆焙煎の沼にはまってみない?

コーヒー豆焙煎の入門セット発売

コーヒー好きのあなた、コーヒー豆焙煎の沼にはまってみない?

2021年2月23日、WAGAYA ROASTERよりコーヒー焙煎が始められる入門セット「WAGAYA ROASTER」が発売されました。

この商品は、自宅でコーヒー豆の焙煎が始められる入門セット。ハンドロースターとコーヒー生豆、コーヒーを焙煎するときにあると便利な道具がそろった、自宅焙煎初心者でも手軽に使うことができるセットです。

新型コロナウイルス感染症の影響によるステイホーム中、自宅でコーヒーを楽しむ人が増えています。そんな中で、お湯で溶かすだけで美味しいコーヒーを飲むことができる商品もたくさんありますが、自分でこだわりのコーヒーを淹れる人も増えました。

コーヒー豆の種類やミルにこだわっている人は多いのですが、さらに1歩進んでコーヒー豆の焙煎に挑戦してみたいと思う人も少なくありません。

キッチンで浮かないデザインも嬉しい

丈夫で軽いハンドロースターは、ひとつひとつ手作業で作られています。焙煎状態を目で見ることができるため初心者でも使いやすく、焙煎むらができにくいところが自慢です。

また、木製のハンドル部分は持ちやすく、シンプルでキッチンになじみやすいデザインも嬉しいポイント。

コーヒーの質にダイレクトに影響するコーヒー生豆ですが、もちろんこちらも厳選したものがセットになっています。酸味と苦みのバランスがよく、どの焙煎度でも楽しむことができるブラジル産生豆を中心にセレクトしています。

そして、最も嬉しいサービスが、メール&チャットサポートです。

購入後30日間、自家焙煎で躓いたところや困ったことがあれば、メールやFacebookメッセンジャーのチャットを使って質問をすることができます。わからないことがあれば何度でも質問して、自分好みの焙煎を極めてみてはいかがでしょうか。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

WAGAYA ROASTER プレスリリース(value press)
https://www.value-press.com/pressrelease/265006