コンテンツへスキップ

猫舌でも安心!飲みやすい温度にしてくれる新しいステンレスマグが登場

mosh!の新シリーズ

猫舌でも安心!飲みやすい温度にしてくれる新しいステンレスマグが登場

株式会社ドウシシャは、ステンレスボトルのブランド「mosh!」の新シリーズ「カフェ&ワーク」から、熱い飲み物の温度を下げる「猫舌専科マグ」を、2021年1月中旬より発売することを発表しました。猫舌の人でも熱い飲み物が飲みやすくなる新発想のステンレスマグです。

吸熱材入りの構造

今回発売される「猫舌専科マグ」は、吸熱材が入っていることが特徴です。これにより、熱い飲み物の温度を下げ、猫舌の人にも飲みやすい温度にしてくれます。

また、真空断熱構造も採用しているので、飲みやすい温度を長時間キープが可能です。ドウシシャの実験によると、猫舌専科マグは、80度の飲み物を入れると、3分後に約69.5度、その後約30分間60度台の温度をキープ、飲みやすい温度が長持ちするという結果が出ています。

スライドで簡単に開閉できるフタつきなので、保温中にほこりやゴミが入ってしまうのを防げるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

「mosh!カフェ&ワーク猫舌専科マグ」は、ピンク・ホワイト・ブルー・グリーンの4色、容量は約200ml、価格は3,080円(税込)です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ドウシシャ プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000028427.html