ドトール・ショコラフェアの限定メニューが楽しみすぎる

ドトール・ショコラフェア開催

ドトール・ショコラフェアの限定メニューが楽しみすぎる

2021年1月7日、株式会社ドトールコーヒーは自社が展開するドトールコーヒーショップで「ドトール・ショコラフェア」を今月21日からスタートすることを発表しました。

今回のフェアではチョコレートをふんだんに使ったドリンクやスイーツが勢ぞろい。

一部の店舗を除いて全ての商品をテイクアウトすることができるため、バレンタインにもぴったりです。

コーヒーと一緒に楽しみたい

特におすすめの商品は「ショコラのワッフルケーキ」。

しっとりと焼き上げたワッフル生地でチョコチップとオレンジピール、たっぷりのチョコクリームを挟んでいます。チョコチップはこだわりのベルギー産チョコを使いました。

温めができない店舗も一部ありますが、これは是非温めてコーヒーと一緒に楽しんで欲しい一品です。

また、4種類のベルギー産チョコレートを使った「ショコラムース」もおすすめです。

この商品はココアスポンジ生地とショコラムースを重ねたケーキで、チョコレートの豊かな香りを楽しむことができます。

甘いチョコレートに合わせるのはやはり、しっかりした苦みのあるビターなコーヒーでしょうか。チョコレートの香りを邪魔しないよう、香りが華やかすぎないものを選ぶのもポイントです。

深煎りの上品な苦みのあるコーヒーと一緒にドトール・ショコラフェアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ドトールコーヒー プレスリリース
https://www.doutor.co.jp/

SNSでシェアする