自分だけのコーヒーが作れるキット「scene」が、Makuakeで先行販売開始!

自分だけのとっておきを自分へ贈る

colon coffee roasters scene(シーン)

「株式会社アイトーン」のコーヒーブランド「colon coffee roasters」は、自宅で自分だけのオリジナルブレンドが簡単に作れてしまう、カスタムブレンドキットの「scene(シーン)」を開発しました。

現在クラウドファンディングサイトの「Makuake」で先行販売を行なっています。価格は税込4300円からとなっています。

パッケージ化まで!?本格的自分コーヒーがここに完成

「scene」の使い方は従来あったカスタムコーヒーのようにインターネット上で味の好みを試算し、自分にぴったりのコーヒーを選ぶものとは大きく異なります。キットが届いたらコーヒーを味見し、そのこだわりのブレンドレシピをWEBから送信して、後日自分のコーヒーが届くというシステムです。

キットの中の6種類の豆をブレンドする試行錯誤の末、それがしっかりラベルまで付けたパッケージ化となれば、あなたにとっての特別なコーヒーとなること間違いなしです。専門知識は一切不要で、キットが届けば誰でも簡単に自分オリジナルを作れるので、コーヒー初心者にとってもうってつけ。

完成したブレンドレシピは、豆、粉、ドリップバッグと、好きな形で届けてもらえる他、1度購入したら何度でも同じ味を追加注文出来るため、ギフトにも最適です。今回のプロジェクトは2021年1月30日までとなっているので、気になる方は是非お早めに詳細をチェックして見てくださいね。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Makuake「scene」特設ページ
https://www.makuake.com/project/scene

SNSでシェアする