コンテンツへスキップ

コーヒーミルでストレス粉砕!!「まわしてミル」

まるでコーヒー豆を挽いている感触を楽しめる玩具。「まわしてミル」が新登場。

まるでコーヒー豆を挽いている感触を楽しめる玩具。「まわしてミル」が新登場。

コロナ禍において、自宅を過ごしやすい空間にし、カフェで飲むコーヒーを自宅で作る「おうちカフェ」という言葉が注目されています。

「まわしてミル」は「コーヒーミル・セラミックスリム」をモデルに玩具として作られました。コーヒーを美味しく作る秘訣は、ミルを使って挽きたてのコーヒー粉で淹れることですが、自分で豆を挽いて淹れる方はまだまだ少ないのが現状です。こうしたことから、コーヒーミルの存在をもっと身近に感じるために、日常を共にできるミルの玩具が開発されました。

リアルな粉砕感であるゴリゴリ感を出すことを追求

実際に豆を挽くことはできませんが、リアルな粉砕感であるゴリゴリ感を出すことを追求。このゴリゴリ感は際限なく味わえるため、一度まわしてみると何とも言えない心地良さを感じて、気が付けばゴリゴリしながら考え事をしていることもあります。

幅が52cm、高さが55cm、重さ約18g

また、指2本分の大きさ(幅が52cm、 高さが55cm、 重さ約18g)で、 軽く持ち運びも簡単です。 最近Youtubeで流行になりつつあるASMR(心地良い音を聞き、 脳がゾワゾワするといった感覚)を「まわしてミル」のゴリゴリ音で体験してみてください。

※販売店:HARIO公式ネットショップ他  https://shop.hario.co.jp/mawashite_mil/