コンテンツへスキップ

オンドパーク内に心と身体を整える「OND CAFE」が12/15にオープン!

2023年12月15日(金)に「OND PARK」の施設、第2弾としてこだわりのメニューと開放的な空間で、日常と非日常の間を楽しむアウトドアカフェ『OND CAFE』がオープンいたしました。

不動産事業などを⼿掛ける朝⽇I&Rホールディングス株式会社(本社:佐賀県武雄市 代表取締役:野畑⿓彦)が、癒し・交流・運動をテーマとした開発コンセプト「Tuning Park」を掲げ、約100haの広⼤な「武雄温泉保養村」の豊かな⾃然を活かした施設整備をおこないます。OND PARKは保養村内の3つのエリアを整備し、様々な体験ができる施設を順次オープン予定。現在エリアには、「OND STUDIO」と「OND CAFE」がオープンし、来年春にはキャンプサイト・サウナが楽しめる施設が誕生します。

「OND CAFE」では、ダッチパンケーキやオープンサンド、オリジナルブレンドコーヒーやアルコールなど、他では味わえないこだわりのメニューを提供しています。約40席の半屋外席で食べるもよし、OND PARK内でピクニックをしてもよし。食品や調味料などを取り扱うショップも併設した、日常的に通いたくなるカフェです。

特長

1. リフレッシュできる半屋外席

半屋外のスペースに約40席をご用意。

OND PARKの自然に囲まれた環境で四季折々の景観を楽しみながら食べる食事はより一層美味しく、気分をリフレッシュしてくれます。


2. 併設されたセレクトショップ

カフェの中には、メニューとしてもご提供しているコンブチャやグラノーラをはじめとした、調味料や食品を中心に取り扱うショップも併設しています。なかなかお目にかかれない厳選した商品を販売しています。


3. OND PARKのどこでも楽しめる

OND CAFEのメニューはすべてテイクアウトが可能です。OND PARKの芝生も丘も木の下も、あらゆる場所でピクニックが楽しめます。日常から開放されたちょっと特別な時間をお楽しみください。

近くの東屋にはドッグポールも完備しているので、ペットと一緒にお越しいただけます。


OND CAFE メニュー・監修シェフ

●ダッチパンケーキ

熱々の溶けたバターの香りが森に広がる、その匂いにつられてまた人が集まる、食を通して団欒が生まれる。老若男女誰でも知っているような食材を、パンケーキ界の異端児とも言われているダッチオーブンで焼き上げたアツアツもちもちの卵生地が特徴のダッチパンケーキと合わせる事でいつもの日常にちょっと新しい食体験を。


・ブッラ―タ ブッータチーズ/生ハム/メープル

・ラタトゥイユ ラタトゥイユ/温泉たまご/パルメジャーノ

・スモークサーモン スモークサーモン/ハーブサラダ/エディブルフラワー

他2種類、スウィーツ3種類


●オープンサンド

緑に囲まれ、デザインの感性が高い北欧の発祥のオープンサンド。緑が溢れるこのOND PARKで、目にも美味しいちょっとだけ特別なサンドイッチ、外の空気で食べれば心の温度も上がることでしょう。


・シュリンプ&エッグ

・スモークサーモン&レモン


他2種類


●サイドメニュー

そのままバスケットに詰め込んで、いますぐピクニックに出かけたくなるようなワクワク感たっぷりのラインナップテーブルで食べるもよし、散歩しながらつまむもよし、思いのままに楽しんで下さい!


・小エビとサーモンのクラムチャウダー

・コロコロ野菜のミネストローネ

・リッチミルク ソフトクリーム


他5種類


●ドリンク

身体と心を整えるオリジナルブレンド


・ととのうコーヒー


「ととのう」をテーマに、世界一に輝いたスペシャルティコーヒー豆専門Belleville Coffeeの佐藤さんにご協力いただきながら、オリジナルブレンドを作りました。アウトドアや半野外という緑が多く風の抜けていくロケーション、名物のダッチパンケーキと合わせて飲む風景をイメージしながら作ったブレンドです。


有機栽培うれしの茶


・きたの茶園 ととのいブレンド


世界の名だたるレストランでも評価の高い、有機栽培うれしの「きたの茶園」の茶葉と、武雄名産の有機栽培レモングラスを調合したオリジナルの焙じ茶。化学肥料と農薬を使わず、有機栽培で育てた一番茶の若葉(みる芽)のみ使って作った、蒸し製玉緑茶を使用。緑茶や紅茶もご用意してます。


未来を醸す、発酵スパークリングティー


・オーガニックコンブチャ


世界中のヨガ愛好家にも愛される、お茶に砂糖や菌株を加えて発酵させた発酵飲料です。果汁や香料、保存料などは一切添加せずに、ナチュラルな原材料で醸造している日本のコンブチャ「_PHIP」。白ぶどうや洋梨を思わせる発酵由来のフルーティーな香りと酸味、爽やかな微炭酸はフードとの相性も抜群です。


他にも多くのドリンクを提供しております。


●メニュー監修 山﨑 真人

OND PARK施設紹介

順次施設をオープンしていくOND PARK。
大きく3つにわかれ、エリアによって様々な体験ができます。


公式サイト:https://ondpark.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/ond_park/

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000111441.html

朝日I&Rリトリート株式会社