コンテンツへスキップ

【PostCoffee】国内未入荷の人気海外ロースター豆を抽選販売する新サービスを開始!

サブスクや通販で「美味しいコーヒー」をお届けする「PostCoffee(ポストコーヒー)」が、新しい形態で海外のスペシャルティコーヒーを販売する通販サービス「CFFBNS.com(コーヒービーンズドットコム/以下、CFFBNS)」を、2023年1月にスタートさせた。


このサービスは、海外の人気ロースターのコーヒー豆を、抽選方式で販売するWEBサイト。毎週水曜日に1種類のコーヒーがリリースされ、期間内にエントリーすることで、当選者にのみ購入用のURLが届く仕組みになっている。


リリース前は商品画像や情報が隠され、リリース日時に公開される仕様

コーヒー豆の抽選販売という新しさに加え、CFFBNSの驚くべき部分は販売価格にもある。「美味しいコーヒーと、消費者を、最短距離で繋ぐ。」をミッションに掲げるPostCoffeeの新たな挑戦となり、販売価格はなんと現地価格のまま提供をしている。

個人輸入をしてでも海外ロースターのコーヒー豆を飲みたいコーヒーフリークは多く、その場合数千円の関税、送料が掛かることもあるため、現地価格で購入できるのはとても嬉しいサービスだ。


現在までに、世界各地の人気ロースターのコーヒーがリリースされており、韓国のスペシャルティコーヒーシーンを牽引する「Prism Coffee Works(プリズム コーヒー ワークス)」からは、独自の発酵プロセスを施した希少ロットや、北米スペシャルティコーヒー界の雄「ONYX COFFEE LAB(オニキス コーヒー ラボ)」からは作り手との10年間の絆をモチーフにしたオリジナルブレンドを販売。

その他にも、ドイツ、オーストラリア、デンマークなどのロースターから、コーヒー生豆としても希少価値が高く透明性のあるスペシャルティコーヒーばかりが並ぶ。

この新サービスについて、POST COFFEE代表の下村 領(しもむらりょう)は、「抽選販売はスニーカーなどでも定着しているサービスで、それがコーヒーにも落とし込めないかと考え、まずは利益を追求せず早速サービスをスタートさせた。PostCoffeeが始めた新サービスとは言わず、静かにスタートさせていたが、サービスの広がりは順調。今後も海外ロースターのコーヒー豆の新しい出会いの場にしていきたい。」とのことだ。

次回の新商品エントリーは、3月15日(水)朝9時〜14時59分まで。カナダ・バンクーバーのNemesis(ネメシス)ロースターのコーヒーがリリースされるとのこと。


国内では流通していない、海外ロースターのレアなコーヒーを飲みたい方は、CFFBNSのWEBサイトを覗いてみては?


(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

・CFFBNS WEBサイトhttps://cffbns.com/

POST COFFEE 株式会社