「VANQUISH」や「#FR2」を手がける石川氏が手掛けるカフェ「兎珈琲」が京都・二条城前にオープン

「VANQUISH」や「#FR2」を手がける石川氏が手掛けるカフェ「兎珈琲」が京都・二条城前にオープン

ファッションブランド「VANQUISH」や「#FR2」を手がける株式会社せーの 代表取締役社長・石川 涼がプロデュースするカフェ「兎珈琲」が6月6日(月)、京都・中京区にオープンしました。

約築100年の長屋を改装

約築100年の長屋を改装したカフェで、縄のれんをくぐると正面に趣のある中庭が一望できます。

内装はリノベーションしながらも昔のままの壁面を残すなど、古いと新しいが融合した空間を楽しめます。

カフェ内中庭奥には物販スペースもあり、アパレル等のオリジナルグッズを販売しています。

アイコンは家紋兎の鼻…?

アイコンになっている家紋は兎の鼻と口がモチーフになっていて、珈琲の香りと味わいを表現しているそう。

ウサギの形をしたオリジナルのベビーカステラも販売されており、#FR2のブランドアイコンとなっている人気のウサギマークから由来しているのだそう。

メニューはドリップコーヒーをはじめ、カフェラテや京都らしい宇治抹茶を使用したラテなども提供されています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

https://www.atpress.ne.jp/news/312898

https://www.instagram.com/_usagicoffee/

SNSでシェアする