コーヒー好きのための水ピッチャーが発売。水道水で淹れてない?水の硬度までこだわる

コーヒー好きのための水ピッチャーが発売。水道水で淹れてない?水の硬度までこだわる

コーヒー豆やコーヒー道具にはこだわっていても、意外と水を気にしてこなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

合同会社NAATS Internationalからイギリスバリスタチャンピオンプロデュースのフィルターピッチャーが発売されました。

そのコーヒーに合わせた水が用意できる「PeakWater」

PeakWaterは、フィルター付きの水用ピッチャーです。フィルターによってミネラルが適量通過し、コーヒーに最適な硬度の水を作ることができます。

使い方は、付属品でpHをチェックし、推奨の設定・時間を確認します。その次に水道水を入れてタブを回す。あとは待つだけという簡単作業なので、誰でも簡単に扱うことが可能です。

コーヒー以外にも活用

コーヒーだけではなく、ダイヤル設定によっては、紅茶や飲用水など広く対応ができます。コーヒー好きは勿論、家族でも使用ができそうですよね。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

https://www.atpress.ne.jp/news/296132

https://www.makuake.com/project/peakwater/

SNSでシェアする