コンテンツへスキップ

お家時間は“ちょっと良い”コーヒー×ポテトチップスが数量限定で販売開始

湖池屋「CAFE’S POTATO シナモンシュガー味」×ミカドコーヒー「日本橋ぶれんど」

湖池屋「CAFE’S POTATO シナモンシュガー味」×ミカドコーヒー「日本橋ぶれんど」

老舗コーヒーミカドコーヒーの「日本橋ぶれんど」と湖池屋のオリジナルポテトチップス「CAFE’S POTATO シナモンシュガー味」がコラボし、詰め合わせの「コーヒーとポテト 衝撃のマリアージュセット」が2022年1月27日(木)より発売開始します。

オリジナルポテトチップス「CAFE’S POTATO シナモンシュガー味」は「日本橋ぶれんど」に合わせて開発が行われコーヒー専用のポテトチップスという新しいお菓子が生まれました。

湖池屋の意気込み

『今回コラボレーションをする「日本橋ぶれんど」は、ミカドコーヒー発祥の地である日本橋店のハウスブレンドであり、芳醇かつふくよかな香りと軽い酸味、あっさりとした苦味が感じられるマイルドで飲みやすいコーヒーです。「日本橋ぶれんど」との最高の組み合わせは何か。湖池屋はポテトチップスの老舗としてのプライドをかけ、ミカドコーヒーの方々と意見を交わし合いながら試行錯誤を重ねました。そして、「日本橋ぶれんど」の特徴を引き出すためにたどり着いたのが「CAFE’S POTATO シナモンシュガー味」です。』

コーヒーというと日常ではチョコレートやケーキ、朝食などが思い浮かばれますが、新たな組み合わせとしてコーヒーのお供の定番になるのか楽しみですね。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001131.000003039.html

https://shop.koikeya.co.jp/shop/pages/coffeepotato.aspx