コーヒーファンも信長の野望も注目のコラボ企画が始動

信長の野望・新生とのコラボ企画

コーヒーファンも信長の野望も注目のコラボ企画が始動

2021年11月18日、ネスレ日本株式会社は自社が販売する「ネスカフェ 香味焙煎」と、歴史シミュレーションゲームの「信長の野望」とのコラボレーション企画をスタートしました。

信長の野望は1983年に登場して以来、今でも多くのユーザーに愛されている歴史シミュレーションゲーム。

今回は、信長の野望シリーズの最新作となる「信長の野望・新生」とネスカフェ 香味焙煎がコラボすることになりました。

戦国武将は日ごろから香りをたしなんでいたというエピソードがあり、そこから着想を得て実現した企画です。

Twitterで投稿

このコラボ企画はTwitterキャンペーン。

ネスカフェの公式Twitterアカウントをフォローし、カンバセーショナルカードで「柔香派」か「豊香派」を回答して投稿するというもの。

投稿すると、抽選で戦国武将のオリジナルラベルのネスカフェ 香味焙煎が当たります。

日本人のために生まれたコーヒー

ネスカフェ 香味焙煎は香りや品質にこだわる日本人のために生まれた商品です。

1998年に発売されて以来、変わらず多くのファンに愛されています。

昨年9月には同社独自製法である「香味真空氷結製法」を使った、「ネスカフェ 香味焙煎 豊香」と「ネスカフェ 香味焙煎 柔香」を発売しました。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ネスレ日本株式会社 プレスリリース
https://www.nestle.co.jp/

SNSでシェアする