スマートパイシリーズ第2弾商品、「スマートパイ<チョコ>」が登場

11日が待ちきれない

スマートパイシリーズ第2弾商品、「スマートパイ<チョコ>」が登場

2021年11月2日、株式会社モスフードサービスは自社が展開する全国のモスバーガー店舗において、今月11日から「スマートパイ<チョコ>」を発売することを発表しました。

このスマートパイはシリーズ商品として、2020年の5月に登場。

片手で手軽に食べられるスイーツとして登場したスマートパイは、テイクアウトで楽しむ人も多数あり、かなりの好評を得ていました。

今回、シリーズ第2弾商品として登場するスマートパイ<チョコ>は、定番商品として発売されます。

生地にもこだわり

スマートパイ<チョコ>は、パイ生地にもココアを練りこんでいます。

ココアたっぷりの生地で滑らかな口当たりのチョコレートクリームを包んで揚げているため、サックリとした食感が魅力です。

パイ生地に少しだけ塩をプラスすることによって、チョコレートクリームの濃厚さを際立たせます。

甘くてコクのあるスイーツには、甘さに負けない風味がある中煎りのコーヒーが合うと言われており、どっしりとしたチョコレートを使ったスイーツには、深い味わいの深煎りコーヒーが合うと言われています。

モスフードサービスはスマートパイ<チョコ>には、「塩キャラメルラテ<クリスマス島の塩使用>」をおすすめしていますが、自分だけベストマッチコーヒーを探してみるのもいいでしょう。

(画像はホームページより)

▼外部リンク

株式会社モスフードサービス プレスリリース
https://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_211102_2.pdf

SNSでシェアする