【26日18時~ライブ配信】HARIOアウトドア用コーヒーギア「Zebrang」! どんなブランド?

HARIOアウトドア用コーヒーギア「Zebrang」! どんなブランド?

HARIOからアウトドアコーヒーギアの新ブランド「Zebrang」を本日10/26より発売します。 商品ラインナップ第一弾は、ドリッパー、ケトルポット、真空二重マグコーヒーメーカー、ペーパーフィルター! コーヒーステーション編集部からは、よりブランドの中の話を少し、紹介させていただきます。

編集部がZebrang(ゼブラン)について語る!

商品詳細の前に、なぜHARIOからアウトドアに特化したブランドを新たに発売したのかについて触れさせてください。

―新ブランドとしてZebrang(ゼブラン)を立ち上げた理由

「HARIO」という名前じゃないから驚きました!と関係者の方からもまず反応を頂きましたが、ここには理由があります。 HARIOは、うれしいことに「ガラスメーカー」「珈琲器具(V60)」と認識してくださっている方がたくさんいらっしゃいます。 しかし、アウトドアであればガラスじゃないよねというのが社内でもあり、HARIOのコーヒーという強みは活かしながらも、アウトドアの特性を取り入れたブランドにしたい。という想いからHARIOとはブランドを別に「Zebrang」を立ち上げることを決めました。 社員からすると、これまで家で使う想定をしてきた常識や、これまでとは異なった素材を選択していくことは挑戦でもあります。しかし、アウトドアが元々好きな社員はもちろん、これまで経験のなかった社員も含めて、アウトドアを知り、使うシーンで実際に検証しつつ、HARIOのコーヒーをアウトドアへ融合させていく、むしろアウトドアにZebrangとしての風を吹かせるにはどうしたらいいのかと試行錯誤をしながら楽しんでいますね。

今すぐもっとZebrangを知りたい方へお知らせ

10月26日 12時~/18時~2回にわたって生配信ライブを開催。社員が直接商品紹介や、ブランドコンセプトについて、実際に淹れる様子などを配信します! 開催は、HARIO NETSHOPまたは、Instagram公式アカウント@zebrang.jpより閲覧が可能です。登録なしでコメントも可能ですので、お気軽にご参加ください!

https://shop.hariocorp.co.jp/

https://www.instagram.com/zebrang.jp/

―第一弾の商品紹介とイチオシを紹介

第一弾の商品紹介と、編集部イチオシも紹介いたします。

必ず手に入れてほしい「V60 フラットドリッパー」

コンパクトに、使いやすく持っていける形状にするため、素材は扱いやすいシリコーン製。収納性を高めるために、フラットな状態から組み立てる形状にしました。どうスタッキングするのが最適か、それぞれに任せようという自由さも取り入れています。
しかし、組み立て後のスパイラルリブやドリッパーの角度は、これまでのV60と変わらず譲れない部分として素材が変わっても再現できていますよ。
V60シリーズのドリッパーは、よく初心者の方にもおすすめと言っていただけることもあり、アウトドアをきっかけにコーヒーに興味をもった方にも、アウトドアとコーヒーが元々好きな方にも楽しんでいただけるドリッパーになってほしいなと思っています。

そのほか、第一弾商品一覧はこちら。

どれも細かく紹介していきたいのですが、詳細な解説は、順にコーヒーステーションで行っていきたいと思います。 今後もぜひチェックしてくださいね。

真空二重マグコーヒーメーカー

計量ドリップポット

V60ペーパーフィルター Zebrang

本日より、ECストア及び、全国の提携アウトドアショップにて販売を順次開始しております。 ぜひ、手に取って使ってみていただければ幸いです。

Zebrang公式サイト
https://zebrang.hariocorp.co.jp/

公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/zebrang.jp/

(Instaチェックしておりますので、ぜひ皆さんの使い方や感想など、SNSを通して教えてください!)

SNSでシェアする